2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Github code spaceを触ってみる。

github の適当なコードで、 Use this template ー> Open in a code space を押せば、code spaceで回せるようになる! 試しにObject-Centric OVD 触る。 demo.ipynbを回そうとすると、 cuda not available ... 機械学習のための GitHub Codespaces の概要 - …

メモ:人間のコスパ AIのコスパ

人間の方がタスクによってはAIより安上がりになったりすること多くない? 農作業とかやることが多すぎて、AIがやるより人間がやるほうが安上がりの気がする。 ロボットの類って結構金がかかると思うし。 人間って、見たことないものでも物体を認識できるよね…

CLIP お勉強:RegionCLIP

これのデモを huggingface.co ここからできるので、遊んでみるついでに、どんなモデルか、論文 https://arxiv.org/pdf/2112.09106.pdf とか解説記事を読んでみる。 CLIPは、ただの画像テキストペアの学習しかしていないので、物体位置についての情報は、CLIP…